いーっぱい名前呼んでもらったよ🎵

2024年05月07日 13:11

子育て支援センターです
ゴールデンウィークも終わりましたね
夏のような暑さでしたね
そして今日はちょっと蒸し暑いと思っていたら、肌寒くなってきて、、、
心地よい春風が恋しい

さて
そんな中今日はもうすぐ9ヶ月になるお友達が遊びにきてくれました

最初は
もみじ組(0歳児)の今月1歳になったお兄ちゃんと遊びました。
どんなに小さくてもお友達が近くにいると嬉しいんですよね
お兄ちゃんが「アァ〜〜〜‼︎」って大きな声出すと体を揺らして喜んでいました

そしてしばらくすると
4歳児あすなろのお兄ちゃんお姉ちゃん達が
「かわいい〜〜❤️」と言って顔を出しに来てくれました
なんと今日遊びに来てくれたお友達と同じ名前のお姉ちゃんがあすなろ組にいるんです
なのであすなろさんも
「えっ!」
「おなじなまえじゃーん」
と言ってたくさんたくさん名前を呼んでくれました。
呼ばれる度に嬉しくてニッコニコ😊
子ども達の関わり方って大人がどんなに頑張っても到底出来なくて
子ども同志だからこそ通じ合っている気持ち
があるんです。大人には入れない空間
私達もにっこり穏やかな気持ちになります

ひよこ保育園の支援センターは併設型なので
こんなステキな関わりがたくさんあります

ひよこ保育園に遊びに来て下さいね
スタッフ一同待っています

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)