鯉のぼり

2024年05月07日 13:56
カテゴリ: クラス

ひのきぐみ(5歳児)です
GW前にみんなで鯉のぼりを作りました。「ひのきさんだから1番大きいし(自分達も)、みんなが見えるでっかいの作ろうよ!」と好きな色の模様を簡単に編み込みながら、オリジナルな物を作りました

鯉のぼりは、子ども達の健康を祈る、ともう一つ意味があって、″鯉の滝登り″は滝は人生の困難に例え、乗り越えると、龍.大人になるそうです
ひのきさんの鯉のぼりも、みんな同じ目標に仲間と乗り越え1年間走り続けるといいなー、と願い作りました
長野県民にも謎?の1ヶ月遅れルールで今月いっぱいは飾っている予定です。送迎や支援に来る方も是非のぞいて行きながら、子ども達にもお声がけ下さい! 待ってまーす

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)