0歳児講座がありました

2024年05月14日 14:46

子育て支援センターです
今日は0歳児さんの生活や遊びについて0歳児担任の先生からお話ししてもらいました

仰向けでたくさん遊ぶって大切
ちょっとしたくすぐり遊びの紹介や
わらべうたで楽しんだり
おひざの上でくるりんぱ
バスタオルを使ってのゆらゆら遊びなどなど

ちょっとした時間に楽しんでみるのもいいですね

そして生活リズムの大切さも
お話ししてもらいました
早寝早起きです

うまくいく時もある
うまくいかない時もある
分かっているけど出来ない時もある
出来る時もあるんですよね。

みんなはどうしているのかな
自分の事も聞いてもらいたい
皆んなの話しも聞きたい
そんな時もそんな気持ちじゃない時も
ひよこ保育園に遊びに来て下さい

私達もお母さん達とお話しするのが楽しい
皆んなと遊べるのも楽しいんです

みんなが帰った後の支援室
どんぐりさん(一歳児)と先生と、、
皆んながいた余韻が残っているね 笑

記事一覧を見る