ひよこらしさ

2024年05月20日 19:42

子育て支援センターです
今日はリズムの日でした
リズムは10:15頃から始まりますので早めにお越し下さいね
お母さんがピアノに合わせて動く姿はお子さんがとっても喜びますよね
ぜひぜひリズムにも参加してみて下さいね🤗

11:20頃には来てくれた皆んなのお名前呼びをしています
上手に「はーい」してくれるお友達がいたり
他のお友達が呼ばれていても「はーい」してくれたり 笑
まだわからなくて遊びに夢中だったり
そんな一人一人の姿を周りのお父さんお母さんが一緒に喜んで拍手してくれたり、笑いあってくれたり
子育ては親だけではない家族だけではない
そんな姿を見て感じる毎日です

この写真のお友達は月齢の近いお友達です
気がつくと3人でくっついていたり
それぞれに分かれて遊んだり
1人が廊下に行くともう1人のお友達がついて行って
でももう1人のお友達は自分の遊びに夢中でそんな事には全く無関心だったりね

今日は雨上がりという事もあり園庭は至る所に水たまりが、、、
裸足で園庭にでて遊ぶ2歳さんの男の子と女の子
もう目がキラッキラ✨
その姿をみて一歳3ヶ月のお友達が裸足で園庭に出て行きました
お母さんに聞くと裸足は人生初とか🫢
砂を触ったり水たまりに入ったり
もう楽しくて止まりませんね
お母さんもびっくり 
その姿を見てお孫さんを娘さんと一緒に連れてきて下さったおばあちゃんが
「子どもは本当に好きよねこういう事が
吸い寄せられて行くわよね いいわよね」
と穏やかに笑いながらお母さんに声をかけて下さいました
ジーンとしました

何を隠そうとその娘さんもひよこ保育園の卒園児さんなんです
「そこにいる娘も水たまり大好きだったわ」
って笑っていらっしゃいました

親御さんだった方がおばあちゃんになられ
園児さんだったお子さんががお母さんになられて、、、
ステキな時間の経過ですね

皆さん良かったらひよこ保育園に遊びに来て下さいね
スタッフ一同お待ちしています!
お母さんの息抜きにもね

記事一覧を見る