水遊びー‼︎

2024年06月07日 13:38

支援センターです
ムシムシと暑い日でしたね
ひよこ保育園の子ども達も今日はシャツとパンツでたーっぷり水&どろんこを楽しでいました

支援に遊びに来てくれた2歳の男の子もどろんこ大好きだけど
皆んなの激しい遊びに圧倒されていました
今日は控えめに小園庭でのお砂場遊びからスタート
妹の一歳になったばかりの女の子も一緒にお砂場へ
砂の上に座ったって裸足だって
へっちゃらへっちゃら
小さいスコップを上手に持っては
砂をすくって、えーいっ‼︎とその砂をばら撒く、、
ママも女の子も砂だらけ
それが楽しくて砂がかかる度に
キャハハ〜って笑っていました
頭は砂まみれだけどね(笑

園庭に誰もいなくなると
2歳の男の子は再び園庭へ
そして大好きな泥遊びスタート(いつもはもう帰る時間)
そうだよね!これをやらなきゃ帰れないよね‼︎お着替えしたばかりだけど
あっという間にどろんこまみれ
そしてシャワーを浴びて肌着1枚で帰って行きました
もうすっかりひよこっこ🐤

4歳児さんにお兄ちゃんのいる一歳児さんの女の子も遊びに来てくれました
もうびっくり
園庭に出る時にはすでに
肌着とパンイチ(パンツ一枚の略)
お母さん分かってるな〜
最後までどろんこ満喫していました

そしてお部屋に入ると
子だくさんのママになって大忙ししていました

帰る時に片付けようとしたら
ダメーーーー‼︎💢
って怒っていました
あかちゃんねんねしているから片付けちゃダメなんだそうです
可愛いね

ちゃんとお布団かけてくれていました

もうすぐ梅雨かな

6/11(火)は食事、離乳食講座です
栄養士の先生からひよこで大切にしている離乳食や食事にについのてお話しです
あんな事こんな事、疑問などなど
お母さん達のご意見も聞かせて下さい

おまちしていますね

記事一覧を見る