子ども達の世界にお邪魔しました

2024年06月26日 19:22
カテゴリ:

五歳児ひのき組にお邪魔しました
こちら何をしているかというと

色染めをした和紙に
水のりを塗って〜塗って〜塗って〜

貼る。

何に貼っているかというと
夏祭りの「おみこし」に!
全体像は乞うご期待😏

上から見た図

終わった後は
ノリだらけの床を雑巾掛け

滑る

滑る

滑る
そして転ぶ

大渋滞

あっちも
こっちも
滑る

これが楽しくて楽しくて
みんなケラケラケラケラ大笑い
その姿が何ともかわいらしくて
思わず
写真をパチリ


そんな私の姿を見つけた子たちがね
「せんせーさ
ゲームしてるよ
ずるいよねー」
ってコソコソ話し 笑笑

ゲームなんかする訳ないじゃん
と伝えると
「じゃあユーチューブだな」
ですって

もー😤
んー可愛いわ

こちらは
おやつの真っ最中4歳児あすなろ組

あーでもない
こーでもないと盛り上がっている会話

どうやら
お昼に出た
モロッコインゲンにについて
の会話

可愛いんですよ
こんな会話が、、

モロッコインゲンの中のマメはおいしかった
でも皮はまずかったね

あれはぜったいにピーマンだよ
(たしかに色はそっくり)

でもさ、いっこたべたよ

みてた!そのかおみてたよ!
すーっごいにがいかおしてたね
キャハハ〜😆

ってこんな可愛い話しで盛り上がっていました

ひのきさんの朝の光景も
このあすなろさんの光景も
子ども達の世界です

こんな事で楽しめる子ども達がステキ過ぎますね

本当に本当に楽しいひと時でした
子どもの世界が大好きです

記事一覧を見る