わっしょい わっしょい

2024年06月28日 15:14
カテゴリ:

今日はおみこしの練習日
晴れていれば園庭でやる予定でしたが
雨降りの為室内練習に変更

ピッピ ピッピ
わっしょい わっしょい

まず最初にリズム室にやってきたのは
2歳児ぽぷらさん
そして
1歳児どんぐりさん
綱みこしでわっしょいわっしょい

来ました
年長さんひのき組
大きな大きな海賊船おみこし
迫力も気合いもさすが!
年長さんが気合い入ると他のクラスの皆んなも気合いが入るんです

私達大人も
大興奮😤
お祭りって楽しいな〜

続いては
4歳児あすなろ組
こちらのおみこしは又個性的な
四方向に
うさぎ🐰
カエル🐸
キツネ🦊
剣🗡️
が!
大好きを詰め合わせたおみこし

子ども達ちょっと緊張してる、、?
いつもはあーんなににぎやかなのにね😏

こちらは3歳児さくら組
さくらさんは大好きな散歩先通称うさぎ公園にあるうさぎの置き物も再現

↑こちら再現元のうさぎでございます
そっくり

散歩に行くとみんなここに座っているんだよね。
さくらさんも楽しそう

未満児さんのちょうちんも出来上がってきましたね
ひよこ保育園は夏祭りムード一色

お天気ちょっと心配
去年は雨☔だったのですが室内でも大盛り上がりの大盛況
どんな状況でも楽しめるひよこの子ども達
さぁ!後1週間
もっともーっと盛り上がって行こうね

ちょっとおまけのお話し

幸せのクローバー🍀
どこかのおみこしに隠れていますよ
みなさん探してみて下さいね

私も見つけてパシャリ
担任の先生に
「いい事あるよ〜」って言われちゃった
やったね👍

記事一覧を見る