気持ちよかったね

2024年07月22日 16:19

支援センターです
はー暑い🥵
今日は何回言ったかな〜

朝からみんなでプール入りました
まだ上手にお座り出来ないお子さんは、大きなバケツに入って気持ちい〜

ひよこ保育園ではこのスタイルを
「おひとり様バケツ」
と呼んでおります
落ち着くんだよね

30分程プールを楽しんでからは
室内遊びへ、、

いろいろな月齢のお子さんがいるのでそれぞれの遊びがあったり関わりがあって見ているだけで楽しいです

水遊びで疲れて
何をしても泣いて怒っている
今月2歳になった女の子
大泣きしてお母さん困らせている姿見て
「あんなふうに自分の気持出せていいね」
って言っていたんです

子育てが終わってしまった
私達スタッフは
子育て真っ只中のお母さん達とお子さんと関われて本当に幸せ

そして育児休暇が終わり仕事に復帰されていくお母さん方。
生活が一変し、子育てに仕事に追われるそんなお母さん達の背中もたくさん見させてもらっています
お母さん達頑張れ頑張れ

いつでも私達はお母さん応援隊です

記事一覧を見る