大賑わい

2024年08月20日 17:39

支援センターです
久しぶりの投稿

今日もたくさんのお友達が来てくれました
もうすぐ一歳4ヶ月の女の子
お人形見つけておんぶ
小さいママですね
可愛い

少し前まではお母さんから離れられなくて
泣いていたのにね
大きくなるってステキ

少しずつお友達も増えてきて〜

3ヶ月と4ヶ月の女の子も来てくれたよ
大賑わいだし、、
のんびり穏やかな時間も流れたり、、


そうそう
途中から一歳児さんのお友達も加わって
大大大大盛況 笑笑
足の踏み場ゼロ

この時は大盛況になる直前😏

近くに来るお子さんを温かく見守ってくれたり、声をかけてくれたり、一緒に遊んでくれたり
職員もバタバタする中
本当にありがとうございます

子育てって1人ではないんだな
みんなが支えあったり声を掛け合ったり
そんなステキな時間なんだなと
お母さん方から教えていただいています

私もこんな風に楽しめれば良かった
なんて数十年前の子育てを振り返っています


オマケのお話し
先月までお母さんと支援に遊びに来てくれていた2歳の女の子
昨日から保育園デビュー
支援で一緒に過ごし一緒に遊んだ私達はとても人ごとには思えません

担任の先生にだっこされなからお迎えに来たお母さんを見つけ
ぐーっと涙こらえた女の子
我慢したんだよね
頑張ったんだよね
でもでもお母さんに抱っこされた瞬間お母さんにしがみついて大泣き
そんな場面に遭遇した私達は
頑張ったね!
えらかったね!
って思わず拍手👏
そして感動してウルウル



とってもとってもとってもステキな時間でした


記事一覧を見る