笑い顔☺️

2024年08月27日 13:51

子育て支援センターです
今日は風が少しだけ気持ちよかったですね
金曜日でプールも終わり
さあ園庭遊びの季節がやってきたね
でもまだまだ暑い日が続きそう
お水遊びしながら過ごしましょうね

11:30頃になると
マッサージ&お話し&お名前呼びをしています
マッサージは
足の裏をモミモミマッサージ
🎵いちわのからすがかーか
 にーわのにわとりこけこっこー
 さーんはさかながおよぎだす
 しーはしらがのおじいさん
 ごーはごほうびいただいた🎵
なんて歌をうたいながら足指マッサージ
次は
🎵チクチクチクチクぞうきんぬって
 チクチクチクチクぞうきんぬって
 ばけつのなかでふりあらいー
 しぼってしぼって
 ぞうきんがけー🎵
🎵おふねをこいでーおふねをこいでー
 おふねをこいでいこう🎵
と身体おっちらおっちら曲げたり伸ばしたり
お顔や身体をツンツンツンツンしてもらったり
くすぐりあそび


お母さんにたくさん触ってもらって
どのお子さんも本当に嬉しそう
目と目が合ってお母さんの笑顔もとびきり
その姿を見ているだけで幸せです

何があったって
どんな事があったって
笑い会える事って1番1番大切で幸せな事ですね

今日もいーっぱい笑ったな

記事一覧を見る