お泊り保育

2024年09月07日 16:00

年長さんのお泊り保育、夕飯作りに必要な食材の買い出しからスタート!!

いつも給食の野菜を仕入れてくれている八百屋さんが、移動販売してくれました。

午前中は、荒馬作りに使う縄を三つ編みして、縄で遊んだり、転がしドッチや椅子取りゲームを楽しみました。

いつも遊んでいることなのですが、今日は先生が多く、盛り上がりました。

おやつは「スイカ割り」をして、食べました。

夕飯はみんなで決めたうどん!!

こねて、踏んで、ねかして、

美味しく出来上がりました(*^^*)

お楽しみは、宝探し

ヒントの文字を探しに行って、花火をゲット!!

わ〜!!きれい!!

ぐっすり寝て、朝畑まで散歩

ミニトマトを収穫

ホットドッグ(牛乳パックで焼きました)

と一緒に食べました

お父さん、お母さん

ただいま〜!!

一泊のお泊り保育が終わりました

記事一覧を見る