半分が過ぎましたね

2024年10月15日 13:14

支援センターです
今年度も半分が過ぎましたね
ひよこ保育園の大大イベントの運動会も12日土曜日に無事終わりました。
0歳児のもみじさんから5歳児のひのきさんまで
1人1人が主役となり楽しんでいる姿
真剣に取り組む姿、本当にステキな姿を見せてもらいました。
↑はひのきさんが運動会で踊ったキッズソーランの練習をリズム室で見学させてもらっている所です


在園児さんの成長もそうですし
支援センターに遊びに来てくれるお友達の成長も本当に嬉しい毎日です

初めて遊びに来てくれた時はまだねんねだったのに
お母さんから離れると大泣きだったのに
ちょっとだけしかハイハイしなくて
お母さんの影に隠れていたのに
お友達がたくさんいると恥ずかしがっていたのに

そんなみんなが
ずり這いをしたりハイハイをしたり
バイバイができるようになったり
お返事が出来るようになったり
歩けるようになったり
お母さんが近くにいなくても泣かなくなったり
たくさん笑顔を見せてくれるようになったり
沢山お友達がいても遊べるようになったり
子どもの1日1日って凄いですね
きっと支援のお友達の中で刺激も受けているのですよね
子どもは子どもの中で育っていくのですね
私達もみんなと共に育つです

新しいお友達が来てくれる度
又新しい姿を近くで感じる事が出来るんだと本当に嬉しく思います。
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

春に植えたひまわり🌻一度枯れて
夏にまた植え直し
今度は大きく大きく咲いて
秋のひまわり楽しませてもらいました
そろそろ終わりかな、、
種になったら
又来年も植えよう!

22日火曜日 食事講座
25日金曜日 散歩の日
みなさんお待ちしています

食事の悩みあんな事こんな事たくさんお話ししましょう
散歩はのんびりゆっくりあるけたらいいですね

記事一覧を見る