ぽぷら組に起きている小さいけど大きな変化⁉︎

2022年12月06日 21:14

12月に入り何とお昼寝前にパジャマを着るようになったぽぷらさん‼︎
脱いだ服を畳むように子ども達に伝えると「ドウヤッテ?」と聞きながら畳んでいるんです
畳んだ服をカゴに上手に入れては「ニシヤツヤニナッタネ」♪(西松屋みたいにキレイに畳んである)と嬉しそう
私達も子ども達の頑張っている姿に胸が熱〜くなります
まだまだ2歳児されど偉大なる2歳児です
(なかなか写真に収められない姿なのですが、、)

今日は小田中神社⛩へお散歩
小田中神社が見えて来ると「イツモノトコロニイレバイーイ?」と私に確認
「うん!いつもの所に座っていてね」と答えると
次々に私を抜かしていつもの所に座って待っているんです。
思わず写真をパチリ

これはお互いにブランコを押し合っている姿です
1ヶ月前、、いやいや数日前まではお友達に押してもらうなんて絶対に嫌だったんです
「オサナイデー‼︎‼︎」
「センセイニオシテホシイノー‼︎‼︎‼︎(絶叫&涙)」
だったんです。
この小さくててそしてとてつもなく大きな大きな変化に驚きと感動と喜びを隠せない担任です
みんな凄い

さっ!
お腹も空いたね
美味しい給食食べに帰ろ

横断歩道を渡る前に一休み
あっ!
あすなろさんとさくらさんも戻って来たね
おーい👋

そうだ!毒キノコも発見したよ

今日も楽しかったね

記事一覧を見る